2018年10月11日

HYUGA ライフルスコープ SFB 4-16×50購入!

ついに手を出してしまったw

水平器内蔵スコープw
HYUGA ライフルスコープ SFB 4-16×50購入!

昔mojjiさんでしたっけ?水平器内蔵のスコープが出てて凄い憧れてたんですが、廃盤になってしまってこりゃもう手に入らんわーって思ってたんですが

他のメーカーからも出てたのねw
全然調べてなかったので知りませんでしたw

HYUGA ライフルスコープ SFB 4-16×50購入!
ちょっとハイマウント過ぎる気がしますが、このくらいが使いやすかったです!
まぁバッテリーの関係でチークパッド全閉できませんのでw

ロングフードみたいなのも付いて来ましたが、見た目が厨二病みたいになったんで外しましたw
あれはバレット並の銃じゃなきゃ似合わなそう...

レティクルはブルーのみで11段階切り替えが可能です。
1番最初の画像が2です。

ちなみに11にすると
HYUGA ライフルスコープ SFB 4-16×50購入!
こんな感じですw
かなり明るくてキレイです。

夜中は1でいいですね!
明る過ぎず暗過ぎず水平器も光るんで見やすいです!

スコープは30mm径チューブなので結構明るいと思います。
倍率も4-16なんでエアガンで使う分には申し分ないスペックです。
サイドフォーカスになっていて、左側の回す所で調節できます。

前はフロントフォーカスのスコープを使用していましたが、個人的には断然こっちの方が使いやすかったです!

レティクルの調整範囲もかなり広いので様々な銃に対応できそうです!

前のスコープは水平器を別で付けていたので、いちいち確認するのに視点をずらさなければならなかったのですが、これはヤバイww

標的と一緒に見れるのでかなり楽ww

視点ではなく目のピントを多少前後させるだけで見れるので凄い使いやすい!

取付には手持ちの水平器を何個か使い、しっかり水平を出してから取り付けました。

完璧に水平出てるはずです!


そして試射しに行ったら恒例のトラブル.....




あれ...?




気持ち弾道左寄りじゃね?笑




またバレル周り調整の沼にハマりそうな予感ですw



同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事画像
加工したレトロノズルの命中精度
最強?のノズル完成!!
最強のノズルを考える...
メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度
メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー
宮川ゴム長がけミドルの命中精度
同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事
 加工したレトロノズルの命中精度 (2019-09-11 18:01)
 最強?のノズル完成!! (2019-09-09 10:22)
 最強のノズルを考える... (2019-09-08 14:45)
 メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度 (2019-09-07 17:41)
 メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー (2019-09-04 18:11)
 宮川ゴム長がけミドルの命中精度 (2019-08-29 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。