2018年09月26日

G&Pメタルフレーム注意点

気が向いた時に少しずつカスタム記録を書いていこうと思います!

自分はG&Pのメタルフレームを組んでいます。
まぁここのメーカーのメタルフレームを組んでる方は多いし擦り合わせ等も色んなサイトにあるので省略させて頂きます。
G&Pメタルフレーム注意点
メカボックス後ろのゴム板みたいなやつは全部取り除いてワッシャーを接着剤で付けて調整すればメカボックスは真っ直ぐ取り付け出来ます。

ゴム板だとメカボの後ろのネジ(スプリングガイドの)を締めていくとどんどんめり込んでいき、メカボックスが上向きになってしまうので、出来れば金属のスペーサーを使いましょう!

まぁここまではよくある話なんですが、、、、

一昔前のストックパイプの所が長いフレームはグリップを取り付けた時、メカボックスとグリップの間に隙間ができます!!!!

今のフレームはどうなってるか不明ですがお持ちの方は一度確認した方がいいと思いますw

自分は知らずに何年も付けていてグリップとフレームを繋ぐネジの所が歪んでましたwww

最悪グリップ外れますよこれw

丁度幅15mm厚さ2mmのアルミ板があったのでスペーサーを自作しました。
G&Pメタルフレーム注意点
適当ですがこんな感じですw

当然スペーサーが入った事によってモーターが奥までしっかり入らないので、モーターのバネをカットして奥まで入るようにしました。

あとメカボックスが8mmベアリングなのでグリップの⭕️の所をカッターで削りました。
G&Pメタルフレーム注意点
これは7mmベアリングでも当たる可能性があるのでよく確認して削って下さい。

後自分のグリップは底がヒートシンクになっていて、隙間があったのでアルミテープで埋めましたw
G&Pメタルフレーム注意点
使っているモーターが守護神ハイトルクモーターなんですが、磁力がヤバすぎてここからゴミを吸い取って壊れそうだったのでw

今日はこの辺にしておきます。
何かの参考になれば幸いです。

次回はマグプルスナイパーストックにバッテリーインした話でも書こうかと思います!

それでは!

この銃のカスタムはカテゴリーの
メインM4カスタム記録
を見て頂ければ全て見れます。


同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事画像
加工したレトロノズルの命中精度
最強?のノズル完成!!
最強のノズルを考える...
メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度
メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー
宮川ゴム長がけミドルの命中精度
同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事
 加工したレトロノズルの命中精度 (2019-09-11 18:01)
 最強?のノズル完成!! (2019-09-09 10:22)
 最強のノズルを考える... (2019-09-08 14:45)
 メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度 (2019-09-07 17:41)
 メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー (2019-09-04 18:11)
 宮川ゴム長がけミドルの命中精度 (2019-08-29 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。