2018年12月18日

スタンダードM4のミミ補修

こんにちは

今回はスタンダードM4をカスタムしてる方なら誰もが折ったであろうミミの補修をやってみたいと思います!

中古で買ったM4何ですが、早速折れてましたww
スタンダードM4のミミ補修

まぁ自分も以前に何丁も割った事あります。
これは本当によく割れるww

とりあえず用意するものは
・おゆまるくん(100均)
・プラリペア
・スチール缶もしくはアルミ缶
・マットブラックのスプレー
です!

まず割れたピースを適当にくっつけておゆまるくんで型を取ります。
スタンダードM4のミミ補修
適当ですがこんな感じw

その型にプラリペアの粉を振りかけます。
粉を振りかける前に割れたところをヤスリで荒くしておくとガッチリ行くと思います。
スタンダードM4のミミ補修

途中の写真を撮り忘れてしまいましたが、振りかけた粉にプラリペア付属の液体をかけていきます。
スタンダードM4のミミ補修
こんな感じになるはずです。
注射器が付属してるのでかなり微調整ききます!


後は乾燥させて....


スタンダードM4のミミ補修
反対側と同じように削ります。

削ってある程度形を整えたら次はスチール缶を切って補強パーツを作ります。

スタンダードM4のミミ補修
正直もっと上側は長めでよかったです。
その方が強度はかなり上がると思います。
補強パーツを接着剤でくっつけたら塗装します。

スタンダードM4のミミ補修
あんまり見た目よくありませんが完成です!

スチールの補強パーツを入れる前にM4に組んでみましたが問題なく組めました!

これはかなりガッチリするのでオススメですよ!
元のプラを溶かしながらプラリペアとくっつくので本当に頑丈です!

初めてプラリペア使ってみましたがこれは感動ですねww
絶対他の事にも使えるので1つは持ってて損はないです!

ではまた!



同じカテゴリー(スタンダード電動ガン)の記事画像
加工したレトロノズルの命中精度
最強?のノズル完成!!
最強のノズルを考える...
メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度
メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー
宮川ゴム長がけミドルの命中精度
同じカテゴリー(スタンダード電動ガン)の記事
 加工したレトロノズルの命中精度 (2019-09-11 18:01)
 最強?のノズル完成!! (2019-09-09 10:22)
 最強のノズルを考える... (2019-09-08 14:45)
 メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度 (2019-09-07 17:41)
 メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー (2019-09-04 18:11)
 宮川ゴム長がけミドルの命中精度 (2019-08-29 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。