2019年07月15日

レトロアームズメカボックス組込③

こんにちは!
前回の続きを書いて行こうかと思います!
ただテイクダウンの写真があまり無かったのでメカボ上側を組んだ内容を載せようかと思います!

これが組み上がった図です!
レトロアームズメカボックス組込③
チャンバーも今回のロットから更新されていて精度もかなり良さそうです!
チャンバーについては後日レビューします。

中はこんな感じです。
レトロアームズメカボックス組込③
すでにグリス塗りまくっててすいませんww
ピストンレールの上下にグリス貯め?の加工がしてあります。
一応グリス塗りまくっときましたw
ピストンガイドはAPSの様に組んだ状態で外せるようになっていますのでバネ交換がすごい楽です!

あと1番ありがたいのが
レトロアームズメカボックス組込③
ここの割れにくくなっている加工です!
上下4ヶ所あります!素晴らしい!
この強度のメカボでこの加工してあるからマジで割れなそうww

こんな所ですかね!
後は相変わらず精度が完璧すぎて指切りそうw

さて色々組んでいきます!
まずはシリンダーヘッド!
今回はここに加工をしてさらにメカボックスの寿命を延ばそうと思います!

みなさんこの商品をご存知ですか??
レトロアームズメカボックス組込③
流速を作る時に必要なパーツらしいですー(興味無しw)
シリンダーヘッドのエアが出るパイプの内径を狭くして流速効果を高める!みたいな事が書いてあります。
ピストンヘッドやピストンを重くして...バネを100とかにして...空気を押し出しましょう!らしいです。
ふ〜んwwって事はだ!
ピストンそんなに重く無い、バネ弱い=空気押し出せない=エアブレーキ完成じゃね?笑
ブレーキがかかるのでメカボックスにかかる負担もかなり軽減されるはず!


まぁとりあえずやってみようww


エキポシパテを買ってきてとりあえずぶち込みますww方向決まってるんで気を付けて下さいね!
レトロアームズメカボックス組込③
挿れた図ですw
相変わらず分かりにくいw
さらに衝撃を和らげるためにシリンダーヘッドの前に0.5mmのゴムシートを入れます!
シートの形は察して下さいw

これでメカボに仮組みしてみます!

あれ?入らねーw
かなりゴリ押しすれば入るけどww
もっと薄いシートかよww

とりあえずホームセンターに行きますw
テーブルクロスで0.3mmがありました!
ただ1メートルカットwww1000円ww
いらねーわww
悩んだ末いいものを見つけましたw
圧縮チューブのデカイやつw
1本150円くらいでしたww

カットします!

レトロアームズメカボックス組込③
さっきよりはキレイに出来たかなww
多分0.2-0.3mm厚くらいです!
これならいけそう!

組めました!
レトロアームズメカボックス組込③
ちょっとキツかったけどまぁこの位がいいのかなww
これでエアブレーキ+シリンダーヘッド前のクッションでダブル衝撃吸収です!

さてピストンをやっていきます!
普通の電動ガンならピストン1枚カット(14枚歯)とかでもいいと思うのですが、自分の場合エアブレーキがかかる上にプリコック式なのでそうはいきませんw

常にピストンが引かれてる状態なので
①トリガーを引いたらピストン即解放→②エアブレーキ終了→③ギアが回ってくる→④ピストン引かれる
②と③が逆になるとクラッシュします。
そしてその可能性を秘めていますw

なのでピストンの歯を削ります!
レトロアームズメカボックス組込③
元々14枚歯だったので13.5枚歯でいいのかな?
これで少しはリスク減るでしょうww

さぁ組んでドライブしてみます!
メタルシリンダーヘッド(ブレーキ仕様)
メタルピストンヘッド
13.5枚歯メタルティースピストン
スプリングバトン85
タペットプレート(いつもの加工)
ノズルでんでんむし
とりあえずなんでこんなレシピです!
レトロアームズメカボックス組込③
トリガーを引いて...




ボフッ!



え!?音ヤバwww
弾詰まり並みの音やんww

初速を測ります。
0.25g
80m/s
弱っwww
純正レベルかよww

まぁスプリング交換簡単なんで気を取り直して!
バトンM90行きます!

さっきよりは若干音大きいかな?
でも普通にブレーキは効いてる音だし純正に比べれば静かw

初速...
0.25
85m/s!
まぁこんな所でいいんじゃないですかねww

この頑丈なメカボにエアブレーキw
一生割れる気しませんwww

次こそはテイクダウン書きます!
何かの参考になれば幸いです!
ではまた!



同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事画像
加工したレトロノズルの命中精度
最強?のノズル完成!!
最強のノズルを考える...
メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度
メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー
宮川ゴム長がけミドルの命中精度
同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事
 加工したレトロノズルの命中精度 (2019-09-11 18:01)
 最強?のノズル完成!! (2019-09-09 10:22)
 最強のノズルを考える... (2019-09-08 14:45)
 メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度 (2019-09-07 17:41)
 メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー (2019-09-04 18:11)
 宮川ゴム長がけミドルの命中精度 (2019-08-29 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。