2019年07月18日

レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw

こんにちは!
今日は予定通りレトロアームズメカボックスのテイクダウンについて書いていこうかと思います。

レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
大体のver2メカボはストックを止めるネジがこの矢印の穴から出てきてスプリングガイドに刺さっています。
レトロも例外ではありません。

レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
これがスプリングガイドの後側です。
M5のネジが刺さるようになっています。
これを刺さないとスプリングガイドが中で暴れたり面倒な事になりかねません。

ストックはロアフレーム側でピストンガイドがアッパーフレーム側になっているのでストックを止めているネジを外さないと上下分割できないのです...


クッソ面倒www


なんとかならんのか!とホームセンターに行ったらいいのを発見しましたwww
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
ただ、直径がスプリングガイドと同じか気持ち大きい程度でしたので一緒にステンレスの薄いワッシャーを買ってきました。
ワッシャーの内径が4mmだったので穴をヤスリで広げてM5が通るようにしました!
後はマイナスドライバーが使えるように加工して...

取り付け!
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
完璧じゃないっすかwwww
これでスプリングガイドが暴れる事はないでしょうww
外す時はマイナスを使えば簡単に開け閉めできます!
よっしゃ!これで簡単にテイクダウン....


出来ねーじゃんよwww


スプリングガイド後ろの隙間が少なすぎる
それとストックどうするんwww


スプリングガイドの後ろはとりあえず削るしかありません!
※よいこは絶対に真似しないでねww
円盤割れたらマジで危ないんでww
真似して怪我しても責任とりませんよw
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
何回も調整しながらすんなり入るまでやりました!


さてお次はストックさんか!
穴開ければおっけーだなww(適当)
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
ズドーンw
3mmでストックパイプごと貫通ですww
そしたら3mmのピンを入れてみます。


レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
長くなってる分は削っちゃいましょう!


レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
上から見てこんな感じなら大丈夫でしょうww
パイプ汚すぎて分からないですねw
これでストック入れればとりあえず前後はしないですね!
左右に動くのはパイプの後ろのネジを使って阻止していますw
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
ネジ穴切って裏から通していますw

ただこれはマグプルスナイパーストックだからこそ出来る話であって普通のスライドとかの人は出来ませんので注意して下さい。
あと新し目のG&Pのメタフレみたいにストック取り付け場所の長さが短いのもキツイと思います。


これで完璧やwww
分解は前後のフレームロックピンを外して、アッパーを若干前に動かせばガシャって言って外せますw
レトロアームズのメカボをテイクダウン出来るようにしたw
いいっすねww
マジでメンテ楽ww


一応これでレトロアームズのメカボックス組込は終了ですが、細々とやりたい事はあるのでまたアップしていきたいと思います!

そういえばチャンバーのレビュー的な事もしないとですね!
ではまたそのうちww
長々とありがとうございました!



同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事画像
加工したレトロノズルの命中精度
最強?のノズル完成!!
最強のノズルを考える...
メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度
メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー
宮川ゴム長がけミドルの命中精度
同じカテゴリー(メインM4カスタム記録)の記事
 加工したレトロノズルの命中精度 (2019-09-11 18:01)
 最強?のノズル完成!! (2019-09-09 10:22)
 最強のノズルを考える... (2019-09-08 14:45)
 メイプルリーフ最新ホップパッキン命中精度 (2019-09-07 17:41)
 メイプルリーフ新型ホップパッキンレビュー (2019-09-04 18:11)
 宮川ゴム長がけミドルの命中精度 (2019-08-29 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。